【成果報告】ブログを始めて2カ月目の報告【こはるパパブログ】

投資・副業・仕事

こんにちは!こはるパパです!

2021年2月14日のバレンタインデーに、「よし、ブログを始めよう。俺も両学長みたいになるんや」と思い立ったその日から、2カ月がたったので、成果報告をしたいと思います。

1か月間目の報告と同様に、2か月間何をしたのかも記事にして備忘録にします。

それでは!早速成果発表から行きたいと思います!!!

成果報告

ブログ開始から2か月目の成果は、

なななななんと!!!

うまい棒18本!!!

でした!!

いえ~~~~い!!収益発生したぞぉ~~~~~!!

先月の1カ月目の報告では、堂々の0円だったので、副業初収益となりました。

正直あれですね。こはるが産まれた時の感覚。

あ、おれ・・・新しい人生始まったんだ・・・(パァ~~~!)みたいな感じ。

新しく生まれ変わったと言っても過言ではないですね。

初めまして。生後2か月のおっさんです。

え?18本って少なすぎじゃないかって?

喜び過ぎだって?

あぁ?やんのかこら。生後2か月のおっさん戦闘力馬鹿にならんぞ。

ワンパンで壁に穴空けちゃうぞコラ。

ちゃんとお祝いしてください。

早くケーキ買ってきて下さい。

今月は滅茶苦茶いろんな頃がありすぎて、たくさん勉強になった月でした。

また、挫折を少し考え始めた期間。

チャレンジに挑み始めた月でもあります。

収益が発生したことで、うん〇からは脱却しましたが、

まだう〇こに群がるハエってところなので、引き続き頑張ります!

ブログ開設から2か月目の出来事

次に、3/15~4/14の1か月間で何をしたのか、解説していきたいと思います。

3/15~4/14の出来事まとめ

取りあえず、まとめから発表します。

  • ブログ投稿数 13記事 ⇒ 25記事(12記事増)
  • Twitter 352フォロワー ⇒ 644フォロワー(292名増)
  • パパママブロガーの集いに参加
  • Googleアドセンス 合格
  • 収益 0円 ⇒ うまい棒18本
  • キラー記事(笑)を初作成
  • 携帯を落とす
  • 結婚記念日に新たな試みに挑戦
  • トマトを育て始める

3/15 パパママブロガーの集いに参加

TwitterでHNmamaさんという先輩ママブロガー様が中心となり、パパママブロガーの集いを発足してくれたので、パパブロガーの一員として参戦しました!

パパママブロガーの同期や先輩のブログを日々確認し放題なだけでなく、自分のブログの評価やアドバイスも頂くことが出来て、とっても勉強になりました!

かなり刺激を貰う事も出来たし、何より一緒に頑張っている仲間と毎日交信することで、モチベーションアップに繋がりました!!

3/15 Twitter フォロワー数400人突破!

新しくパパママブロガーの集いに入ったこともあり、フォロワー数が400人を突破しました!

こんなしょーもないブログを見に来てくれるフォロワー様には感謝が絶えません・・・

ちょっと嫁ちゃんに自慢したら、ほめてくれました。

死ぬほど嬉しかったです。(嫁バカ)

3/18 Googleアドセンスに合格

仕事してたら嬉しい報告が。

Googleアドセンスに合格してました!!!

ようやくGoogle様に認められた・・・(たった1カ月ちょいのブログですが・・・)

アドセンス収益はアフィリエイト収益よりも容易に得られるので、

スタートダッシュとして、心の支えとして、マストアイテム!

始めて本業以外で稼ぐというのは、自分ひとりの力が評価され、お金が入ってくるという事。

それがどれだけ大変で、どれだけ凄い事か、やってみてわかりました。

行動の結果を、結果(お金)として見れるのは、確実にモチベーションに繋がります。

ただ、Googleアドセンスで稼いだお金が口座に振り込まれるのは、一定の金額を満たさなければならない為、引き続き頑張っていきたいと思います!

3/20 アドセンス収益発生

この日、初めてのアドセンス収益が発生しました!

この日、245円ってなってたんです。

おかしいなぁ~と思っていたんですが、次の日には13円になってました。

取りあえず、アドセンス狩りじゃなくてよかったです。

アドセンス狩りしてるやつ、ほんま頭いかれてる。

叩かない方がいいって言われてますが、あえて言わせて貰いますが、

「はやく消え去れ。人の邪魔すんなクソ〇ス。」

お上品なこはるパパも、少し過激になっちゃうくらいには嫌いです。

3/20 Twitter フォロワー数500人突破!

結構とんとん拍子で増えてきてますフォロワー様!!

それだけライバルが多い業界だという事。

このころから、最終的にフォロワー様を何人まで増やせるか、ちょっと楽しみになってきました!

自分がインフルエンサーなんて呼ばれる日は来ないかもしれないけど、インフルエンサーの皆も最初はフォロワー数0人からスタートしています。

影響力を持つ人間って、大変だけど楽しそうだなぁと思った日でした!

3/26 大量商品紹介ブログ作成

ヒトデ師匠が言っていた、『紹介する商品を数で押す』という事を実行しようと思い、

『便利な掃除グッズ100選』という記事を書きました。

【厳選100選】便利な掃除グッズ 掃除場所別に紹介【2021年春版】 (koharupapa.com)

これが、ほんとに、もう、しんどかった・・・・

「嫌いな分野を1000個集めるんじゃなくて、好きな分野を1000個集めなさい。」

と、ヒトデ師匠が言っていたので好きな掃除分野で集めてみたところ、

滅茶苦茶しんどい。

100個が限界だし、もう心からオススメって呼べる商品が無くなってきました。

あと尋常じゃなく位くらい記事が重たい。

下の見ずらい画像を見てもらえれば一目瞭然。

なんと文字数が270,109文字。

その下の資産1000万を貯める方法も頑張って書いて5,281文字なのに、なんと50倍以上。

そりゃー重たくなるよね。

PCの調子悪い時、全然開かないもん。

でも凄い達成感はありました。

こんな感じで頑張っていけば、いつか1位表示も夢じゃないのかなぁなんて夢見てます。

3/26 Twitter フォロワー数600人突破!

Twitterのフォロワー数が600人突破しました!

一回やりたかった、Twitterの企画をやってみました!!!

しかし、企画します!とつぶやいてから、丸1日反応なし。

吐きそうでした。

他の人が企画すると、沢山コメント来てたの見てたから。

1日経ってからコメントくれたのが『さぅ』さん!

下呂温泉の記事で、思わず笑いました。吐きそうだったので。

後日、企画したよ記事を書きたいと思います!

今後もTwitterフォロワー様を増やしていく為、企画研究もしたいと思います!

3/28 携帯を路上に落とす

携帯を無くしました。

恥ずかしくて、Twitterには書いてなかったんですが、備忘録なので暴露します。

上司の送別会で、日本酒飲み過ぎて、帰りに電柱とぶつかり稽古して

眼鏡と携帯とイヤホンと嫁ちゃんからの信頼を失いました。

酔い過ぎてどこで落としたのかも分からないし・・・

眼鏡無いから全く回り見えないし・・・

外で酔いつぶれて夜2時に寒すぎて起きて死にかけるし・・・

雨だし・・・

取りあえず最悪の状態でしたが、4/1に神様が交番に携帯を届けてくれました!

これからは日本酒を外で飲まない。飲むなら嫁ちゃんと一緒。と心に誓いました。

こはるパパ
こはるパパ

25度の日本酒一気飲みを4回続けたあたりで記憶が吹っ飛びました。

4/7 結婚記念日に新たな試みに挑戦

結婚記念日をバルバッコアでお祝いし、花束をプレゼントした僕は新しい試みに挑戦します。

それは

あえてTwitterで記事更新を報告しない

ということ。

確かに、Twitterでブログ更新を発信することで見てくれる人はたくさんいます。

しかし、最終的に僕らが目指すのは、オーガニック検索の上位表示。

多い記事では80回くらい見てくれる人おるけど、報告しなかったらどんなもんだろう?と気になったので、この日を機に一回報告を中止。

結果は以下の通り。

ぜ・・・ゼロじゃない・・・だと・・・

こんなミジンコブログを見に来てくれる人は、少しだけど居てくれました・・・

これはかなり大きな収穫でした。

取りあえず1カ月くらい無言投稿頑張ってみて、状況を見たいと思います。

これを発信と無言を交互に続けることで、どんな変化があるのか、勉強したいと思います。

4/10 トマトを育て始める

こんにちは。

農家になりました。

こはるパパです。

水やり大臣のこはる(2歳)と一緒に立派なトマトを育て上げます。

目指すは虹色のトマト。

毎日お水をあげて、歌を聞かせて育てます。

ついでに木に登って日光浴させてあげます。

ディズニーみたいに。

お隣さんからクレームが入ったら辞めます。

最後に

最後まで読んで頂き有難うございます。

まだまだ駆け出しマンの雑魚ブログ報告ですが、

引き続き成功するまで走り続けたいと思います。

失敗とは、成功するまで継続することが出来ないこと。

成功するまで走り続ければ、成功しかしません!

まずは馬鹿みたいに行動し続けていきたいと思います!

ライバルとの成果競争

毎月の収支・成果報告で、同期兼ライバルの成果報告も一緒に報告していきます!!

福岡の虎 たいちゃんパパさん

3/17にブログ開始の完全同期兼ライバル

優しいパパブロガーだと思いきや、お肉のプロでした。

鶏肉は繊維に沿って切るんです。

あとは低温でじっくり焼くと美味しいみたい。

たいちゃんパパさんの成果blogはこちらから

【運営報告】ブログ開始2ヶ月経過!成果と今後の目標について|たいちゃんパパ奮闘記 (taichan-papa.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました