【知識0から始める】月1万から稼ぐ方法 完全版【0から100まで説明】

投資・副業・仕事
あなた
あなた

お金が欲しい・・・

でもたくさん働いても給料日には基本給と残業代しか出ない・・・

これじゃ生きていくだけで精いっぱいだよ・・・

こはるパパ
こはるパパ

じゃあ副業すればいいんじゃない?

会社以外での収入源作ろうよ!

あなた
あなた

でも・・・うちの会社副業禁止だし・・・稼ぎ方分らんし・・・なんか自分の時間も欲しいし・・・副業が会社にばれたらめっちゃ怒られてクビになるかもだし・・・確定申告とかわかんないし・・・周りの人みんなやってないし・・・

こはるパパ
こはるパパ

じゃかあしいわ!1年前の俺やないかい!

じゃあ全部1から100まで説明するから、これ見たら副業しなさい!

副業を始める前に

まずは第一前提として、覚えておいてほしい事を書きます。

会社は終業時間外の社員の行動を管理する権利はない。

つまり、副業禁止と会社に言われていても、「就業時間外であれば」問題ないケースが多いのです。

副業で会社側に責められる問題があるとすれば、「社外秘の情報を発信してしまう」ことや、「終業時間内に副業してしまう」ことです。これって副業をやっている以前の問題ですよね。

つまり、副業していても怒られませんし、問題にもなりません!(公務員は除く)

※公務員は正式に副業禁止というルールがあります。

それでも副業バレが怖いというそこのあなた。

どんな要因で副業が会社にばれると思いますか?

え?税務署の人が会社に来るんじゃない?もしくは通知が届くとか・・・

よく経理の人に副業がバレてるイメージだよね。所得税が高いとかかな?

副業がばれる原因はただ一つ!

住民税が高くてバレル

給与明細を思い返すと、所得税・住民税っていうのがありますよね。

当月の額面の給与に何%かの税金がかかって徴収されています。

所得税=国に払う税金

住民税=住んでいる市区町村に払う税金

ここでキーポイントなのですが、

所得税は本業・副業の収入に対して、別々の支払いが行われる。

住民税は本業・副業の収入に対して、

所得の高いほうから支払いが行われる。

つまり経理の人に詰められている人は、

経理
経理

あれ?こいつ年収400万しかないのに、住民税が450万の支払いになっている・・・・

御屋形様(社長)~~~!!こやつ副業しておりますぞ~~!

となるわけです。

しかし、今から説明する事をやれば、副業はバレません!

副業がバレナイ方法を3つご紹介します!

  1. 確定申告の住民税の支払いを「自分で納付」に○をする
  2. 会社で副業しない
  3. 自分で副業していることを周りに自慢しない

以上です。めっちゃ簡単ですよね。

1番は、副業を始めると副業の収入の税金(所得税・住民税)を支払うため、

年に1回「確定申告」をする際、住民税の徴収方法を自分で納付”に○をする。これだけ!

2.3番は言わなくてわかると思いますが、周りにバレて拡散されるパターンです。

新しいことを始めたり、少し稼ぎ出したりすると、周りに自慢したくなりますよね。

そこでバレます。口を縫い付けておきましょう。

副業を始めよう!

副業開始!

副業のバレナイ方法は理解して頂けたと思うので、早速副業を始めましょう!

やる気あなた
やる気あなた

よ~~~し!副業するぞ~~~~!!!

・・・・・・・・・副業って何したらええんやろ・・・

そんなあなたに、オススメ副業7選のご紹介!

お金の神様 リベラルアーツ大学の両学長のオススメ7選のうち、

どれか選べば間違いないと思います。

マジで人生変わります。

今回は「ブログ」について、深堀していきたいと思います。

ブログの始め方と収益化の方法

収益化を目指す副業ブログは、WordPress(ワードプレス)をオススメしています!

何故Wordpressがいいのかというと、独自でドメイン・サーバーの取得する為、副業に関するアドバンテージがあるからです。

あなた
あなた

急にわけわからないこと言い始めた・・・

大丈夫です!

知識0から月1万円を稼ぐというコンセプトのブログをやっている、

ブログの神様の一人にヒトデさんというブロガーさんがいて、

この方のブログ・動画を見ながらやれば100%Wordpressの立ち上げはできます!

さて、Wordpressも立ち上げできたでしょうか!

取りあえず、テーマはcocoonを入れた人が多いと思いますが、

最初の立ち上げだけと、全然ブログっぽくないデザインなので、

デザインを弄っていい感じにしましょう!

cocoonのデザインは取りあえずヒトデさんの下記動画でやったらそれっぽくなります!

こはるパパ
こはるパパ

え?後半から他人の動画とブログ引用してるだけだって?

良いんです!筆者の話より全然信用性高いんだし!

筆者のブログを読んでくれた人には、是非行動して成功してほしいのです。

ブログ開設が終わった後は、ひたすらブログを書きながら、

PV数が稼げる記事を書けるよう、日々鍛錬をしていきましょう。

これが、地道な作業になります。本当に地味。

でも、日々鍛錬って、どの業界・世界でも同じだと思うんです。

皆ポケモン好きですか?

ポケモンって、最初に御三家貰っても、そのままジムバッチ(実績)を取りにいかないですよね?

全員、そこら辺の草むらで、敵と戦ってレベルアップすると思います。

副業も同じで、実績を取りに行く時、「日々行動しながらレベルアップ」するしかないのです。

あなた
あなた

よ~し!じゃあ先に準備をいっぱいするぞ~~!!

動画や本を2年分くらい読みこんで、最高のスタートダッシュを切るんだ~~い!

こはるパパ
こはるパパ

あほか!もう2年前に知識0で出発した奴は、もう四天王倒して殿堂入りしとるわ!

確かに知識0でスタートした時は、

  • 結局何したらいいのかわからない・・・とか
  • 全然稼げない・・・どうすればいいんだ・・・とか

不安で一杯になることも色々あるでしょう。

大丈夫。走り続けながら勉強していきましょう。

すでにWordpressでブログを作ったという事は、

昨日の自分に「ブログの作り方を知識0から解説!」という経験を売るレベルには到達しています。

だって、もうそのレベルは達成しており、

成功経験としてそこに自分のブログあるんですから。

ブログを勉強しながら走り続ける為、筆者が参考にしている方を紹介します。

1.天才ブロガー  マナブさん 「manablog

⇒年間5,000万稼ぐ天才

2.ブログ界の先生 ヒトデさん  「hitodeblog|完全初心者のためのブログの始め方

⇒月間100万以上の収入を4年続けて得ている神様

最初のうちは、自分のお手本となる人を2人くらい見つけて、収益が発生するまで頑張っていきましょう!

副業を始めたら「確定申告」をしよう

あなた
あなた

確定申告って何?源泉徴収とか年末調整と一緒じゃないの?

こはるパパ
こはるパパ

源泉徴収は、会社が給料に対して税金を徴収するもので、

年末調整は、会社が給料に対して税金の微調整をするものやで。

確定申告はフリーランスや副業などの源泉徴収がない人が行う、

税金を正しく支払う為の申告になります。※所得が20万以下であれば確定申告は不要。しかし、住民税は支払いが必要なので、20万以下でもやってしまいましょう。

確定申告をせずに副業すると脱税になります。

確定申告する収支の期間は「1月から12月」です。

※よく4月から3月だと勘違いする人がいるので気を付けましょう。

確定申告には白色申告と青色申告の2種類がありますが、

青色申告で申告したほうが、控除額がお得になります。

確定申告を提出する期間は「2月~3月」です。

※コロナの影響で、2021年は4月中旬までに延長されてます。

申告漏れがあると、罰則が発生してしまうので、忘れずに申告しましょう!

よ~し!確定申告するぞ!

まずは自分の収入を入れて・・・なにこれ?わけわかんない項目がいっぱいある。

これ何?なんの金額?もうあかん。脱税しよう

確定申告を始めてやる人は、凄いハードルが高いように思えますよね。

筆者もそうでした。今でも面倒くさいです。

去年、わかんない部分は、詳しい友達と一緒にやっていました。

そこでオススメの動画と書籍がありますので安心してください!

税理士 大河内 薫先生の「副業を始めたら必ずやるべき3つのこと」

本動画で出てくる、この本読んでおけばもう、何も怖くないです。

漫画で描いていただいているので、とっても読みやすいです!

まとめ

1.まず、副業は会社バレないし、バレても問題ありません。

2.それが分ったら、副業を始めましょう。

3.ブログを選んだ人は、以下からブログ開設しましょう

4.学びながら収益を得ましょう

5.確定申告をしよう

以上の5工程で、副業サラリーマンの完成です。

あとは草むらで沢山野生のポケモン倒したら、

月収20万程度は稼げるようになるはずです。(たぶん)

まずは1年間。継続して頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました